隠しきれない話

アンプにつながずに練習していて、まあまあと思ってアンプにつなぐとちゃんとした音がまったく音が出てないことに気づく。

それを歪みでごまかそうとしても、やっぱり隠しきれないヘタさ加減。

あー。

それでもアップしておくのは記録のため。
ギターアンプはAmpliTube 3。ドラムはSONAR 8.5のSession Drummer 3に、SONAR付属のPercussion Stripで処理。このパーカッション用コンプ/トランジェントシェイパー内蔵エフェクトがかなりいかしてる。演奏はひどいもんだけど。

なお、曲は適当に練習していて、これはあの曲のあの部分のコードじゃないか? と思って検索してみたら合ってたので、それ意外の部分も足して録音したもの。7thの感じとかがやっとおぼろげながら見えてきた感じ。それの記録。

追記。3月2日
ベースを追加。ギターも録り直し。しかし、けっしてよくなってるわけではない。そんな感じです。

追記。3月4日
別の曲でテスト。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『隠しきれない話』へのコメント

  1. 名前:DAI 投稿日:2011/03/01(火) 00:21:08 ID:29d39044c

    楽器いじりはじめて数年、演奏のうまい下手が分からなくなってきてます。速弾きできればうまい?まあ、たしかにかっこいいし、できるにこしたことはない。例に出すのはなんだけど、チャットモンチーとか、うまくはないけどかっこいい。自分が求めてるのは、楽曲のかっこよさと雰囲気なんかなあと・・。

    で、この録音聞いてて、ベースを入れたくなる感じがした。芯を入れるとかっこよくなる感じ。ギターの音とコード感は好きです。演奏もノープロブレム!バキバキした音のベースいいかもね。ギターもこっとしてるから、ベースは中・高域高めで。

    ひとのコメントする前に、自分が練習せねば。ははは。

  2. 名前:山羊沼 投稿日:2011/03/01(火) 23:18:32 ID:28c18c99b

    コメントども、山羊沼です。
    うまいヘタはわかんないや、俺も。俺がヘタなのは確かだけど。

    ベース入れてみるだす。弾けないけど。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。