ZO-3の1、2弦はストリングガイドの下を通るんだ

以前、ZO-3のストリングガイドの話を書いたんですが。
ZO-3のストリングスガイドから弦が外れてしまう。やはりナット交換かなあ?

先日、友達の家に行って、そこにあるZO-3を見たら、1、2弦はストリングガイドの下をとおっていました。がーん。

前のリンクにある記事では、1弦がおかしなことになってるので、ナットが削れてきてるって話だったんですが、ストリングガイドの上を通そうとしているから、そうなっていたわけですよ。

どんだけギター弾いてないんだよ&知らないんだよ、っていう話ですよ。

数年前に知り合いにギターを貸して、そのときに弦を替えてもらったんだけど、そのときにストリングガイドの上を通るようにしたらしい。知り合いはかなりのギター熟練者だったので、疑問にも思わなかったので、そのまんまだった。

ギター熟練者はZO-3のことなんて知らないんだよな。今思えば。

ということで、ストリングガイドの下を通るようにしたら、ナットへの負荷もなくなりました。

ほんと、ものを知らないってこわいですね。

っていうか、上記リンクの記事で写真を載せて友達にいろいろ聞いてたんですが、みんな写真ちゃんと見てなかったんだなあ、とか思って。自分の不注意を棚に上げて友達を批難してみた。うそ。すみません。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『ZO-3の1、2弦はストリングガイドの下を通るんだ』へのコメント

  1. 名前:DJ太郎 投稿日:2009/06/24(水) 20:54:38 ID:e21be786d

    解決してなにより
    しかし「知らない」ってほんとアレだね

  2. 名前:山羊沼 投稿日:2009/06/25(木) 00:16:56 ID:707890ee8

    アレってどれだよ!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。