ZO-3のストリングスガイドから弦が外れてしまう。やはりナット交換かなあ?

ZO-3の話。

1弦がストリングスガイドから外れてしまうのだ。

ストリングスガイドというのは、写真にある、1弦と2弦が乗っているやつ。
ペグとナットの間にある。

ストリングスガイド

ストリングスガイド

ZO-3の1弦、2弦のペグの位置はちょっと外側によりすぎているので、テンションをかけないように、ということだろうか。

で、そのストリングスガイドから外れてしまっているのは、ナットの溝が広がってしまっているからか。
ナット上の弦もちょっと浮いてしまっている感じ。

これはやっぱりナット交換になるのかなあ。

調べてみると、ZO-3のナットは通販で数百円で購入できるっぽいんだけど。
友達が前に交換したと言っていたけど、どこで買ったのだろうか?
情報求む。

めんどくさそうだなあ。外すのはプライヤーとかで引き抜くとかでいいんだろうか?

とかなんとか。相談にのってください。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。