IE7が表示されないのだ

可能性のある原因:
インターネットに接続されていない。
Web サイトに問題が発生している。
アドレスに入力の間違いがある可能性がある。
対処方法:
接続の問題を診断
この問題は以下を含む様々な原因により発生します:
インターネット接続が切断された。
Web サイトが一時的に利用できない。
ドメイン ネーム サーバー (DNS) に到達できない。
ドメイン ネーム サーバー (DNS) に、この Web サイトのドメイン名の一覧がない。

これが HTTPS (安全な) アドレスである場合、[ツール]、[インターネット オプション]、[詳細設定] の順にクリックして、[セキュリティ] の項目の下にある、SSL と TLS のプロトコルが有効になっていることを確認してください。
オフラインのユーザーには

購読されたフィードおよび最近表示した Web ページをいくつか表示することができます。
購読されたフィードを表示するには

[お気に入りセンター] のボタンをクリックして 、[フィード] をクリックしてから、表示するフィードをクリックしてください。
最近表示した Web ページを表示するには (動作しないページもあります)

[ツール] をクリックしてから [オフライン作業] をクリックしてください。
[お気に入りセンター] のボタンをクリックして、[履歴] をクリックしてから、表示するページをクリックしてください。

上記のようなメッセージ。firefoxはちゃんとしているので、接続の問題ではなさそう。

ならば、 インターネットオプションのセキュリティーのあたりか?と思い、いじくるがダメだ。

さてどうする?
 

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『IE7が表示されないのだ』へのコメント

  1. 名前:山羊沼 投稿日:2008/06/02(月) 21:04:55 ID:93a3498f5

    タグが変に入っていたので、全部削除しました。
    見にくかったり、はみだしてたりしたので修正。

    でもって。

    インターネットオプションの接続の設定で、プロキシーがONになってるんじゃないかってエスパーしてみる。どうでしょうか?

    Firefoxは問題ないんですか?

  2. 名前:DJ太郎 投稿日:2008/06/02(月) 23:50:03 ID:d602e5ed0

    エスパー山羊沼の推測どおり、インターネットオプションの接続設定でプロキシーがonになっていた。そこをoffにすることで、あっけなく解決。

    しかしここで疑問。
     
    設定を変えたりなどしていないのに、どうしてこういうことがおこるのだろうか? 

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。