アクセス解析で、出来るだけ自分のことが知られないようにするには

自分のブログのアクセス解析をしてみた。

面白い。

どの時間帯に、どの検索エンジンからアクセスしたのか。どんな言葉で検索したのか。そういうのを見るのも楽しい。

しかし!生ログ…とはいえこの見方がよくわからないが、remote hostというところに「ezweb」や「softbank」、「…kagoshima…」だの「saitama」「akita」だのと載ってしまうんだな。こういうものさえ人に見られたくないよな。

ということで、アクセス解析される立場とすると、こういうのを一切、知られない方法はあるのか?と思ってしまうわけだ。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『アクセス解析で、出来るだけ自分のことが知られないようにするには』へのコメント

  1. 名前:山羊沼 投稿日:2008/05/25(日) 23:17:51 ID:78ac9a263

    Firefoxのプラグインでなんかあったはずだ。
    no refererとかいうやつだっけ? めんどうなので調べない。

    リンクから飛ぶ際に、リンクをクリックするのではなく、リンクをドラッグして、アドレスバー(URLを入力するところ)に持っていくっていう手があると、聞いたことがある。IEの場合な。

    俺も、ときどきこれやる。これなら、URLを直接入力した場合と同じ状態になる。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。