Windowsが急にカナ入力になっちゃって困ったとき

いやあ、長いことこれに悩まされてたけど、解決策を見たのは初めてだった。

PC版 ゾンビ打 タイピングラリアット THE TYPING OF THE DEAD普段はローマ字入力なのに、突然、カナ入力になっちゃう。
しかも、半角カナ。
abcも打てない、とかそういうパターン。それの解決策。

http://flets.com/mail_mag/kininaru/080311ck.html

どうやら。

[Alt]+[カタカナひらがな]でいいらしい。
いつも、どのキーを押してそうなったのか把握できなかったんだけど、これでいいらしい。次に忘れないように、メモ。

上記リンクには他にも記号入力など有用なTipsがあります。
一応、目をとおしておいて損はないかと思われます。

いままでは。
Windowsを再起動してましたよ。おいら。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。