いろんな方法で録音して音を比べるテスト

異なる録音方法で録音してみるテスト。
音の違いをチェックしていただきたく。
ソース、録音方法を明記せずにとりあえず聴いていただきます。

どれがいいかコメントお願いします。

例によって演奏の下手さには目をつぶってください。それから、パソコン内蔵のスピーカーは音の違いがわかりにくい(レンジが狭い)ので、できればヘッドフォンとか、オーディオ機器とかで聴いてください。

ウクレレらしさが出ているか? っていうところも聴いてやってくださいな。




では、よろしくお願いします。

最後に 別の順番で4パターンを並べたもの。これは今回無視してください。

あと、前にも似たような企画をやったことがありました。

ウクレレ弾き比べ・聴き比べ

そのときと同じ環境のものはとりあえず今回はありません。というのはヒントになるのかならないのか。

追記です。
解答編をアップしました。

答え合わせ – いろんな方法で録音して音を比べるテスト

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『いろんな方法で録音して音を比べるテスト』へのコメント

  1. 名前:kats 投稿日:2012/02/28(火) 11:12:11 ID:257c88af0

    BとDは音がくもってAとCはシャカシャカしてるな
    特にCがシャカシャカしてる。嫌いではないけど高音を強調した時の車の中みたいな感じ。
    Aが好き
    BとDは区別できない
    Cはこれはこれで好きだ。
    でも一番好きなのは東京女子流。

  2. 名前:山羊沼 投稿日:2012/03/15(木) 16:35:35 ID:5d749de62

    Cって、ぐっさんがモノマネする「遠くで聞こえる美空ひばりの歌声」みたいな感じしない? 

    というかラジオっぽいようななんというか。

    解答はまたあとで。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。