ウクレレにギターアンプとエフェクターをかますテスト

ウクレレをマイクで録音。それにアンプシミュレーターをかますテスト。

SONAR 7(DAW)にGUITAR RIG(アンプシミュレーター)を使う。オーディオインターフェイスは今回、UA-700を使用。久々に出してきた。しかし、入力なしでも変なノイズがのってる。なんでだろう。とりあえず、ノイズサプレッサーでごまかす。

というわけで、ウクレレでもギターっぽい音になるんだな、ってのがほんとにわかった。
おもしろい。演奏が下手なのはこの際無視の方向で。

入力にノイズが乗るのは、AUX INをONにしてあるからだった。音が途切れるのもそのせい。
マイクのみにしたらノイズは消えた。つっても上を録音したあとに気づいた。録音し直しはしない。面倒だから。

まあ、そういうネタ。ウクレレにピックアップなくっても、それ風にはできるなあ、とかいうテスト。次回はもうちょっとまともな感じで録音してみる。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。