IK MultimediaがiPhoneアプリで作ったビデオのコンテスト

AmpliTubeなどでおなじみのIK MultimediaがiPhone/iPodアプリを使ったビデオコンテストをやっている。

モバイル・グルーブ・ビデオ・コンテスト

フリー版を使ったエントリもOKだそうだ。そのアプリというのがGroove Maker。「iPhoneの画面上をタップしていくだけで、ハウス、ヒップホップ、トランスなど、さまざまなジャンルのダンス・トラックをリアルタイムにクリエイトできる」というもの。

Groove Makerって、パソコン版のソフトが昔あったやつだよね。試したことがあるけど、けっこう楽しかった。付属のループサンプルを抜き差ししてテクノミュージックがカンタンに作れるっていうやつ。Windows/Macハイブリッドだったんだよな。

今回のコンテストは$6000以上の商品がもらえるって。参加しないわけにはいかないでしょう。環境があったら。ちなみに、ビデオはYouTubeにアップするんだって。今っぽい選択だ。

というわけで、iPod touchユーザー、参加してみてください。欲しいなあ、iPod touch。

ちなみに、引越ししてから現在のケータイがつながりにくいので、キャリア変更を考え中。iPhoneにいっちゃおうかと思ったら、先日ウチに来た人が、ここではソフトバンクのケータイがつながらないと言っていたので、だめかなあ、とか思っている。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。