サンプリングしたリズムのループは4つ、その中のハイハットのオープンクローズは、持っているWAVEサンプリング音源から探したオープンとクローズ別々のを厳選!でループ。
ベースは2本、BOSS SYB-5っていうベースシンセエフェクタをかけどりで生ベース録音。で、ループ。これ、ちょっとおもろい。
ギターは、3つ。歪み、クリーンでアルペジオ、ループ用に手弾き&切り貼りしたやつ。
シンセはRaptureとDropZone、はじめて使ったが、おもしろいなあ。
ボコーダーはMicroKORGで。歌いながら弾きながら。これまたおもしろかった。
トラック数12、構成は手癖。ぬけられないけど、ま、いっか。
いかがでしょう?
歪みのギターがじゃらーん、つって視界が開けるみたいなところがあるじゃん?
あそこのコードの感じが素敵。
エフェクター(つうかアンシミュ?)はPOD?
クリーンのアルペジオのやつをサンプル刻んだみたいにしてあるのも、ヒップホップ以降って感じで気に入った。
いや、コードも音色もいいんだなあ。グッジョブ。
ボコーダー、歌いながら弾きながらってのに驚愕。
先にサンプリングしておいてやってんのかと思ってたので。
すげー。
あと、SYB-5。ほぼシンセな音なんだね。うわさには聞いていたが。
なるほど。と思った。これもおもしろいなあ。