バラ焼き 焼けました

タマネギがやわらかくなり、漬けが十分に終わったところで。

バラ焼き焼けた

バラ焼き焼けた

うまかったー。

いや、普通に源たれ味になっちゃった気がしないでもない。
やはり、みりんなり砂糖なり、甘みを足すべきだったかも。
ハチミツとかいいかもしれない。

まだ、残っているので、明日はアレンジを試す。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『バラ焼き 焼けました』へのコメント

  1. 名前:DJ太郎 投稿日:2009/02/10(火) 19:59:00 ID:ca3a5d878

    肉の割合が多くないだろうか?
    店で食べるとたまねぎがたっぷりで、たまねぎから出てくる水分のおかげで焼くというより煮るという感じだったよ。甘みもたまねぎを増やすことで解決しないだろうか?
    オイラはバラ焼きというものを知ったのが高校の時。家庭でバラ焼きをする文化というか習慣がなかったから、店の味しか知らないんだけどね。

  2. 名前:山羊沼 投稿日:2009/02/11(水) 00:29:11 ID:e4fd7fb91

    家にあるはず、と思ってたタマネギが思いのほか少なかったので。
    次の日、タマネギを足して食べましたよ。
    で、甘みを足すのにハチミツを使ってみました。
    まあ、源たれっぽさは軽減されないんだけれども。

    うちのバラ焼きももみだれに漬かってるやつを買ってきてたので、店のやつと同じだと思うよ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。