スザンヌ「田舎に泊まろう」 にんにく りんご スタミナ源たれ 十和田 バラ焼き

田舎にに泊まろう」に出演したスザンヌ

TVで紹介されました★上北農産加工 スタミナ源 タレ!焼肉に、焼き魚に、チャーハンに、唐揚げの下味に!上北農産 加工 スタミナ源 たれ ご当地調味料!青森県の常識!家庭に常備!【上北農産 スタミナ源たれ410g 1本】青森産 にんにく たっぷり!その他、新鮮生野菜で作った絶品!もちろん隠し味には 青森 りんご ♪ [※SP][※当店他商品との同梱可]TVで紹介されました★上北農産加工 スタミナ源 タレ!焼肉に、焼き魚に、チャーハンに、唐揚げの下味に!上北農産 加工 スタミナ源 たれ ご当地調味料!青森県の常識!家庭に常備!【上北農産 スタミナ源たれ410g 1本】青森産 にんにく たっぷり!その他、新鮮生野菜で作った絶品!もちろん隠し味には 青森 りんご ♪ [※SP][※当店他商品との同梱可]
田舎にに泊まろう」といえば、人気番組。また、スザンヌもいまや人気タレントの1人である。

青森県十和田市に突如出現するスザンヌ。求めるのはまぼろしの「たれ」である「スタミナ源たれ」である。

りんご、にんにく、その他多数の野菜がいっぱい入っているという。焼肉にぴったり。

牛肉はもちろん、豚肉にも合う。さらに、羊肉にも合うという。
ジンギスカン」にも当然合う。

ジンギスカンはちょっとくせがある。そのくさみとかも打ち消す、野菜のうまみ。それが「スタミナ源たれ」である。

地元の十和田市では、有名なたれ。県内でも有名であるろという。

番組では、スザンヌの人のよさばかりが目立った結果となったが、「スタミナ源たれ」も注目されてもよかったと思う。

それにしても。

その食材のよさをも上回るスザンヌの人のよさ。
「オバカキャラ」ばかりが目立つスザンヌだけれども、性格のよさも印象付けた。さすがである。

「スタミナ源たれ」は青森県では有名。
「県民SHOW」でも何度も紹介されている。紹介しているタレントは舞乃海(まいのうみ)や新山千春(にいやまちはる)といった津軽のタレントである。
しかし、「スタミナ源たれ」の本場は津軽ではなく、南部である。

南部出身のタレントとして有名なのは田中義剛(たなかよしたけ)であるが、田中義剛(たなかよしたけ)は、どちらかというと、青森よりも北海道のタレントとして有名だ。そして、自分の牧場を売り込むのに必死な人物で、地元の青森県の人間からはうとまれる存在だという。まあ、余計な話でした。

そんなこんなで。

バラ焼きを手軽に試すには「スタミナ源たれ」が有用。そんな記事は『十和田名物「バラ焼き」』に書いた。

とにかくおいしいので、一度おためしあれ。
送料一律¥500! テレビでも紹介された青森県の特産たれをご家庭に!ポイント5倍!KNK 上北農産 スタミナ源たれソフト(甘口)!   【5P13Apr09】
送料一律¥500! テレビでも紹介された青森県の特産たれをご家庭に!ポイント5倍!KNK 上北農産 スタミナ源たれソフト(甘口)!   【5P13Apr09】

その日の模様はテレビ東京の当該番組のバックナンバーページで内容が確認できる。

 せっかくなんで、引用。

オバカタレントとして大人気のスザンヌは「ある地域で有名な焼肉のタレ」を求めて、青森県・十和田市へ
青森県・十和田市

人口:66,852人
世帯:26,602世帯
特産品:ニンニク、長イモ
郵便番号:034ー0041

特徴:八甲田山の麓に広がる奥入瀬川沿いの田園都市 まだ雪の残る深い山奥を歩きながら、携帯で写メールを撮るなど自然を満喫するスザンヌ。そして、山間にある民家を目指し、田んぼの畦道を駆け抜けて行く。やっと見つけた民家にさっそくピンポン。
家の中から出て来た人にお願いをし、家に上がらせてもらうと、部屋の中は薪ストーブでポッカポカ、雪で濡れてしまった靴下と体を温める。優しいお母さんがスザンヌにお団子や自家製の漬物をごちそうしてくれ、スザンヌは人の温かさと薪ストーブのぬくもりに触れ、日頃仕事で疲れた体を一休みする。
早速、タレについてリサーチすると台所には「スタミナ源たれ」というものが。このタレ、どの家にもあるという。早速、漬物に付けて食べてみる。すると、ニンニクの香りとリンゴの甘みの効いたタレに大満足のスザンヌ。
さらに他の家を探すために山を下りて行くと集落を発見。1軒1軒訪ねて行くとまたまた、家に上がらせてくれる優しい人に出会う。そこでもタレの事を聞くと、やはりあのタレが登場。さっきとは別の種類でそこでも団子を頂き、お腹も心も大満足のスザンヌ。お腹いっぱいのまま集落を歩いて行くと集落の行き止まりまで来てしまい、近くの家に入っていくと…。ホロ酔い気分のお父さんが出て来て、スザンヌ本人だと気付き、ハイテンションでスザンヌを家に招いてくれた。その勢いに押され家に上がり、またまたタレについて聞くとここでも「スタミナ源たれ」が登場。今度は焼肉をごちそうになることに。
ホロ酔いのお父さんに誘われスザンヌもお酒を頂き、あっと言う間にお父さんと宴会モードへ。外は暗くなりそろそろお泊まり交渉をする時間。
スザンヌは交渉を忘れたのか、お酒ですっかりいい気分、このままこの家にお泊まりするのか、それとも…!?

 スタミナ源たれ、は焼肉にはもちろん、地元ではポピュラーな「バラ焼き」にも用いられる。
 詳しくは「関連する投稿」あたりを参照。とにかくうまい。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。