そういう場合はWebブラウザのプラグインが問題な場合が多い。
インストールされているプラグインによるので、一概にはなんとも言えないわけだけれども。
ソフトウェアのバージョンとかいうよりも、関連付けの問題だったりするのよな。
とりあえず、最新バージョンのソフトウェアをインストールすれば、関連付けも変わったりするので(Windowsの場合)、OKだったっりするのが常。
面倒なので、こっから、最新のiTunesといっしょにQuickTimeをインストールすればいいんじゃないかと思った。
iTunesといっしょにほかのプラグインとかプログラムもすべてインストールすれば、MP3ファイルなんかも普通に再生できるようになるよ、っていう話。
で、そのリンクがこれ。
で、リンク先で、「今すぐダウンロード」をクリックして、あとは指示に従うってことで。よろしく。
JavaScriptを読み込んで、MP3再生ボタンをつけるやつをこのサイトに入れてみました。
MP3ファイルの左に再生ボタンが付いてるので、それを押すと再生用のパネルが表示されます。
WindowsのSafariでも動作したんで、Macでも大丈夫かなあ。
MP3ファイル自体のリンクはaタグのまんま。たんにJavaScriptのスクリプトを読み込むリンクをheadタグ内に挟み込んでます。
えーと、これです。
http://developer.yahoo.com/mediaplayer/