オーディオファイル(MP3)がWebページから再生できない

そういう場合はWebブラウザのプラグインが問題な場合が多い。

インストールされているプラグインによるので、一概にはなんとも言えないわけだけれども。
ソフトウェアのバージョンとかいうよりも、関連付けの問題だったりするのよな。

とりあえず、最新バージョンのソフトウェアをインストールすれば、関連付けも変わったりするので(Windowsの場合)、OKだったっりするのが常。

面倒なので、こっから、最新のiTunesといっしょにQuickTimeをインストールすればいいんじゃないかと思った。
iTunesといっしょにほかのプラグインとかプログラムもすべてインストールすれば、MP3ファイルなんかも普通に再生できるようになるよ、っていう話。

で、そのリンクがこれ。

ここ

で、リンク先で、「今すぐダウンロード」をクリックして、あとは指示に従うってことで。よろしく。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『オーディオファイル(MP3)がWebページから再生できない』へのコメント

  1. 名前:山羊沼 投稿日:2008/12/02(火) 22:10:23 ID:368514429

    JavaScriptを読み込んで、MP3再生ボタンをつけるやつをこのサイトに入れてみました。

    MP3ファイルの左に再生ボタンが付いてるので、それを押すと再生用のパネルが表示されます。

    WindowsのSafariでも動作したんで、Macでも大丈夫かなあ。

    MP3ファイル自体のリンクはaタグのまんま。たんにJavaScriptのスクリプトを読み込むリンクをheadタグ内に挟み込んでます。

    えーと、これです。
    http://developer.yahoo.com/mediaplayer/

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。