パワーコード練習してます。その1

押さえ方自体は簡単なはず(なんつっても2本しか指を使わない)なんだけど、まったくできない。

というわけで、非公開エントリとしてあげた曲の話(ログインして前のエントリから聞いてください)。

コード進行が頭に入ってないから、コードの移行がたどたどしい。さらにリズムに合わせることもできない。

それでも、練習してけばなんとかなりそうな気がしてきた。

へたくそなままがんがんアップしていくのがここの作法(適当)。

なぜ、いまごろパワーコードとか言ってるかというと。

書店でパワーコードだけで1冊仕上げた入門本(ムック)があって、それみてびっくりしたのがきっかけだ。もうまるごと1冊パワーコードのことしか書いてない。これには目からウロコだった。

俺が昔買った入門本なんか、パワーコードについては2ページしか書いてなかったよ。これが時代か(うそ)。

最近の楽器入門本らしくDVDも付いてる模様。買ってないけど。興味ある方は「DVDとパワーコードでガンガン弾ける! はじめてのエレキギター (DVD付) 」をチェックしてみてください。

ということで、ギターをあきらめた友達にもいろいろお知らせということで、書いてみた。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『パワーコード練習してます。その1』へのコメント

  1. 名前:山羊沼 投稿日:2008/06/30(月) 00:58:59 ID:0fc2d6d13

    引き続き、練習したやつをあげておいた。
    カテゴリーで「制作」を選ぶと、このエントリの次に表示されてるのがそれ。
    ログインしてないと見えない(非公開設定だから)。

    ではまた。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。