大通り その1

前からだいぶ間があきましたが、次の曲です。

ウクレレ弾いてみました。イントロがありません。

と、前回まではCUBASEだったのですが、今回はSONAR 7です。使用音源はSONAR 7付属のTTS-1(ドラムに)、Z3ta+(シーケンスとベース)、Rapture(シーケンス)です。

ボーカルはあいつら3人です。まあ、2人はコーラス用。ボーカルのエフェクトはコンプとリバーブのみ。3人分をバスに送って、そこにコンプかけてるので、ボーカル人数が増えても、オートメーションで音量変化を書かずとも、音量が急に上がったりしないようにできてます。ディエッサーが見つからないんだけど、どこにあんのかな? (なかったらどうしよう。そのときはフリーのやつを使えばいいか)

今日は仕事が休みだったので、6時間くらいかけてしまいました。耳が痛いです(比ゆ的表現じゃなくて)。

 といった感じです。思い出したら、また書きます。

追加。

いつもシンセばっかりだとあれなので、手弾きのバッキングのみのバージョンも入れました。リズムは打ち込み(ただし、前とは違います)。0403-NoSynthって名前がついたファイルです。

あとは、いろいろエフェクトでごまかす方向で。弾けてないけど、がんがんアップする方向で。

それから。サビの「出会いという奇跡”に”」の「に」は
「ソ」じゃなくて「シ♭」にしました。たぶん、こっちが正しいと思われます。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。