ギターを練習するときのイス

今まであまり気にしてなかったんだけど、確かに練習してると普通に2時間とか経ってて、すんごい腰が痛くなったりすることがある。

みなさんどうしてますか?

というのも、この記事を読んだから。

座りながら立って練習!?バースツールのご紹介: イイモモ座りながら立って練習!?バースツールのご紹介: イイモモはてなブックマーク - 座りながら立って練習!?バースツールのご紹介: イイモモ

楽器練習用にイス買うってのは考えたことなかったので、なるほど!と思った。

普段は床にあぐらでやってるんだけど、もっとソファ使ったほうがいいんだろうなあ。
どうかな。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『ギターを練習するときのイス』へのコメント

  1. 名前:DAI 投稿日:2012/07/22(日) 09:44:37 ID:811766583

    ライブで弾くための練習と考えると、できるだけ立って弾いた方がいいよね。ネックのホールド感や目線とかは、本番同様にしないとね。でもつかれるから、よりかかる感じで練習できるイスはいいんじゃないかな。
    わたくしは、普段はピアノ用のイスで練習して、ライブが近いとほぼ立ち練習です。

  2. 名前:山羊沼 投稿日:2012/08/01(水) 09:07:23 ID:7d02d18de

    ピアノ持ってるんでしたっけ? そういうイスなら腰が痛くなることもないか。

    自分はライブすることもないので、立って練習することはほぼないのでした。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。