12月2回目の蝉。間奏。コメント

アップしたやつの説明。

間奏については。37小節めからの話なんだけれども。

ハーモニクスの後、ジャジャジャジャジャジャジャって入るんだけれども、それの前にゆっくりしたストロークが入るんだ。

音でいうと。
んぴーーーー(これがハーモニクス)。ポロローン。ジャジャジャジャジャジャジャ。
っていう感じ。これで通じるかは不安だけれども。

「んぴーーーー」はしょぼいけれども自分で入れてみた(前後のつながりがしょぼいのは俺のせい。例によって)。

その次。
daiが入れてくれたやつだと、ジャジャジャのタイミングの前にポロローンが入るんだな。

上記のポロローンを自分で入れようと思ったけども、挫折した。Emでてきとーにコード押さえて入れられるだろ?とか思ったけど、ぜんぜんそうじゃなかった。がっくり。

ここ、普通にEmで押さえればいけるとおもったけれども、だめだった。なんか難しい押さえ方だったりするのかなあ?

というような、いろんな疑問を投げかけてみる。

それから。ドラムのハイハットが左から聞こえてたので、右にした。左右を反転。右にハイハット、左にアコギ。っていう感じで高音を左右にばらけさせることで、分離がよくなった。これはオリジナル音源がそうなので、あわせただけなんだけど、これはこれでよくできてるよな(ハットが右なのは当然なんだけど、俺の手持ちの音源がそうじゃなかった)。

終わりだと思ってる人もいるようだが、あと、もう少しなんとかしたい俺なんだ。すまん。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。