サッポロビールがベトナムにかけてるらしい

サッポロビールがベトナム現地に工場を作ろうとしているそうだ。
NHKの23時台のニュースにて。

サッポロ 黒ラベル 350缶1ケース 24本入りサッポロビール
サッポロ 黒ラベル 350缶1ケース 24本入りサッポロビール

来年には日本を抜いてアジア1位になりそうだからだとか。
いや、2位って言ってたか? 
あやふや。

現在はまだ日本のビールを輸入して売っている段階だけど、ということで。
工場は現在建設中。

その一方で、韓国もベトナムに対してさまざまなものを売り出そうとしているらしい。
紹介されてたのはなんとアイドル。

少女時代がとても人気だそうだ。

あと、男性アイドルもたいへん人気とか。その人が誰だかは認識できず。東方なんちゃらではなかったはず。もちろん、無限男子でもない(それはNHKのコント番組「祝女」に出てくる架空のグループだ)。

そういえば、先週のミュージックステーションではじめて少女時代が歌っているのをまともに見たんだけど、すごいね。

曲がいい! クオリティが高い。m-floの新コラボ曲だって言われたら信じるくらいのレベル。
それでいて曲・歌詞かわいらしさも十分。

ルックスは脚の長さがキモ、とか聞いてたのだが。衣装は前の曲のPVがかっこよかったので期待してたのだけど、今回のはちょっとあれだった。なんとカラージーンズ。まあ、あのだささ加減もねらってるんだろうなあ。わかんないけど。

という感じで、だいぶ好きになりました。KARAを最初に見たときもすげー!と思ったけど、少女時代はそれ以上でした。みなさん、どうですか?

そういえば、ちょっと前までは、「KARA」といえば、自分の中ではウクレレのメーカーの名前でした。しかし、最近はもっぱらコリアンアイドルのこととしか思われませんので、人前でKARAとは言えなくなりました。うそです。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『サッポロビールがベトナムにかけてるらしい』へのコメント

  1. 名前:桃子食べたい 投稿日:2010/10/27(水) 23:23:26 ID:898bee795

    韓国といえば焼肉キムチ整形
    少女時代は多すぎてどれがだれだかわからんのよ
    下はビフォーアフター
    http://blogs.yahoo.co.jp/kenshin_himura620/61518470.html

  2. 名前:山羊沼 投稿日:2010/10/29(金) 11:28:45 ID:e4b08d3bc

    誰がだれだかわからないのはしょうがない。

    AKB48だって、だれがだれだかほとんどわからないでしょ? 10人くらいかなあ、名前わかるの(関係ないけど)。

    でもって、少女時代は、全体として、なんかいいなあ、くらいで。

    ビフォーがどうこうも関係ないんだなあ。全体のルックスと曲もあわせてかもしだされる雰囲気がいい。別にトークとかもしなくていいよ。といった感想DEATH。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。