11月8回目の蝉コメント

katsが採譜したエレピのフレーズと、daiが打ち込んだドラムのMIDIデータを追加してみたよ。

エレピはとりあえず、譜割が合ってるかを確認してくださいな。

ドラムはタイミング合ってるか確認してください(たぶん合ってる)。

音色はとりあえず、VSCのまんま。最終的には差し替えると思う。もう、PCが重くて重くて。ドラムもピアノもVSCのまんまですよ。

あと、リズム隊アップの時に書いてたこれ。

注文しちゃいますが、ギターとベース生々しいんで(楽器の音そのまんまだからねえ)、リバーブやらなんやらでまろやかにしてくれると助かります。下手さがばれないように、ぼやかしてくれー

ベースにリバーブはかけんよ。セオリー的に。とりあえず、EQで調整はしたんだけども。
ギターはちょっとリバーブ足しておいた。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『11月8回目の蝉コメント』へのコメント

  1. 名前:山羊沼 投稿日:2007/11/29(木) 22:54:41 ID:0c04513d1

    ちょっとドラムがでかすぎたかもー。未調整でそのままつっこんじゃった。てへ。
    エレピフレーズ確認できないかもー。
    まあ、がんばって聞いて毛路。

    しかし、それにしても、よくここまでドラムをコピったなあ。感涙。
    あとで、もっとまともな音源に差し替えますよってに。

  2. 名前:dai 投稿日:2007/11/30(金) 00:25:34 ID:2aa2c7820

    なんか、いい感じだねえ。
    じっくり時間かければ100%コピーしたいが・・・。この辺で許して。ドラムのオカズとか、変えればかっこよくなるんだがなあ。

    ベース引っ込めるって意味で、ちょいリバーブかけるのも悪くないかもよん。コーラスちょいかけるのもかっこいいけど。でもPCに負荷かかるなら、そのまんまでも良いのかな・・・。MIXはおまかせ!

  3. 名前:米田 共 投稿日:2007/11/30(金) 07:11:00 ID:b99db4f71

    かっこよくなってきたね。
    原曲のエレピはもっとキラキラした音だよね。変えたほうがいいと思う。
    それにしても、あんな楽譜の書き方で音符の割り振りをここまでできるとはすげー。
    ファンだからな。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。