ウクレレギター SH GUITARS UG001

ウクレレギターというのが出たそうだ。

「ローGのウクレレチューニングG/C/E/Aに、A/Dの低音弦をプラスし、ギターライクに弾けるウクレレ、ウクレレギター「UG (ユージー)」のコストパフォーマンス・モデル登場!この価格ながら、生産は勿論HEADWAY GUITARSのMADE IN JAPANになりますので、造りの良さも申し分なし。しかも今回50本生産のスペシャル・プライス!次回生産は、未定ですのでこの機会をお見逃し無く!」

とのこと。1~4弦はウクレレと同じなので、弾くのに苦労はないのかも。でも、5、6弦をどう使っていいのかわからないということになりそう。ベースパート用? 結局ギターのコードを知ってたほうが使えるということになるわけだけど、弦がやわらかい分弾きやすい(押さえやすい)とか、音がギターと違うのがいい、っていうメリットはあるか。

専用セミハードケースがつくので、66,000円という価格もまあ納得。

同様の製品としては、テナーウクレレを元にしたやつがあった。

ボディはマホガニーのテナーウクレレを基本にしたもの。「チューニングは通常のギターの5フレットを押さえた音が開放弦(1-A, 2-E, 3-C, 4-G, 5-D, 6-A)に相当するので、ギターと同じ様に演奏できます。」っていう感じの製品なんだけど、こちらは7,980円とケタが違う。

近所の楽器屋に売ってたのだけど、見た目もけっこうしっかりしている。ちょっと欲しいんだけど、この間、ウクレレを買ったばかりなので、さらに増やすことはちょっとためらわれるのだった。

誰かためしに買ってみない?

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。