YouTube動画がlivedoorブログに貼れなくなったとか

友達からの情報。ライブドアブログの投稿でYouTube動画を貼っても表示されないのだとか。

試してみると、管理画面の投稿画面にあるYouTubeアイコンからな問題なし。
しかし、YouTubeのサイトで生成したHTMLコードを貼り付けるとだめ。

当方で試した場合は、コードがそのまま記事画面に出てしまう。HTMLモードにしてあるのにもかかわらず。なんでだろ。

一方、友達のライブドアブログでは、HTMLコードが見えてないけども、動画も表示されない。でもって、ソースを確認してみると、一部のタグが消されているような感じ。
表示する際になんらかのフィルタリングがかかっているのだろうか?

どなたか、ご存知の方、教えてください。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『YouTube動画がlivedoorブログに貼れなくなったとか』へのコメント

  1. 名前:山羊沼 投稿日:2010/04/01(木) 17:16:47 ID:3eee50bcf

    2chでもうまくいかない、って話が出てる。
    http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/blog/1260281864/

    「URLを自動リンクする」をOFFにすればいいってあるけど、これでもだめっぽい。
    「HTMLをエスケープする」をやっちゃうと、タグとしては認識されなくなるわけだし。

    難しいね。

    461にはこうある。

    昨日の時点ですが…
    旧管理画面ではYouTubeボタンだけでなく、
    ニコ動ボタンも正常に動作していませんね。
    (ニコ動はサムネイル生成されても貼る事が出来ず…)

    数日前までは、プレビューでの表示が出来なかっただけで、
    とりあえず貼る事は出来ていたのですが…

    新管理画面ではボタンを使ってみて貼る事ができた所を見ると、
    何らかのエラーが起こっているような気がします。

    新管理画面ではコメ返しで文字数のエラーが出たりするので、
    もっぱら旧管理画面を使っているのですが…
    動画が正常に貼れないのにはちょっと参りました。

  2. 名前:山羊沼 投稿日:2010/04/01(木) 17:20:49 ID:3eee50bcf

    「投稿フォーム形式の変更」をチェックしてみると、HTMLエディタになってた。これを「シンプルエディタ」にしたら、うまく貼れた。

    「URLを自動リンクする」と「HTMLをエスケープする」はOFFの状態。

    旧管理画面での話。新管理画面だと違うかもしれない。

    どっち使ってますか?

  3. 名前:桃子食べたい 投稿日:2010/04/14(水) 16:55:28 ID:33f46fed6

    さて、ブログにyoutubeが貼り付けられないのと同時に以前に投稿した動画も表示されていないわけだ。
    下のようなページでも動画を貼り付けた部分が表示されないのと関係があるのかな?
    http://news.livedoor.com/article/detail/4716886/

  4. 名前:山羊沼 投稿日:2010/04/18(日) 00:21:04 ID:70eb30df6

    それは使っているマシンの環境の問題ですよね。
    Flashのバージョンか。IEではなくFirefoxとかだったら見られたりしないですかね?

    あるいはIEが7なら8にバージョンアップしてしまうとか。

    以前に投稿した記事のムービーは当方からは見られていますよ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。