11月4回目「蝉」コーラス入れてみた

というわけでアップしたデータの説明。今回いじったのはサビだけなので、アップしたデータは、大サビだけです。

で。コーラスを入れた。

まずは。
一応男声の雰囲気で。オクターブ下の+3度と+5度を左右に配置。歌詞はそのままで、エフェクターで生成。
もともとはピッチを正確にさせるためのエフェクターなのでちょっと違和感があるかも。
フォルマントというパラメータで男っぽくしたり、女っぽくしたりできるのだが、やっぱりぜんぜんだめだなあ。

さらにMEIKO(VOCALOID初代)の体験版で背後に「うーうーうー」と入れてある。
MEIKOの声はパワーがありすぎ。
コーラスのほうが実力派ってのはまああることだが。それにしても強すぎる。リバーブで奥にやった。

音程はオリジナル楽曲も聴かずに、コードの構成音から適当に類推。正しい音はあとでkatsが採譜してくれる予定。

コーラスを聞き取りやすいように、定位と音量いじってある(男声をわざと左右いっぱいに振って、メインボーカル下げた)。 

どうだろう。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。