NHK趣味悠々「すぐに弾ける!楽しいウクレレ」

11月より始まったこの番組。

すぐに弾ける!たのしいウクレレ

おもしろい。ただいま2回目。けっこうカンタン。

しかし、曲をやるときに、コードの表示のタイミングが悪い。小節が変わるタイミングでコードネームが出る。

違う違う。そのタイミングじゃ遅すぎるんだよ。前の小節の時点で出さないと。せめて、前の小節の3拍目で出してくれないと準備できないじゃん!

っていう感じですが、エンクミちゃんとヨシズミこと石原良純が出演。講師は各種ウクレレ教本で有名なIWAOさんだ。

ハワイとはいろいろ因縁、もとい関連のある石原良純が出演ってとこがポイント。あと、エンクミかわいい。

本放送も再放送も月曜日だ。詳細は上記リンクにて。

教則本は買わない方向で考えているんだけど、内容によっては買ってもいいかなあ、とか思いはじめている。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。