激安? ピアニカ20本セット 買うのは業者ではなく主婦!

ピアニカの20本セットというのが楽天で売っているのを見つけた。
20本で90,000円というちょっと見高いのか安いのかわからない値段。

しかし、計算すると1本あたり4,500円。うん、なるほど安いのである。

業者向けか? と思ったのだけど、普通に主婦が買っているようだ。

レビューを見ると、いろいろおもしろいことがわかる。以下、引用。

幼稚園で3学期より使うことになり、ネットと園購入の値段を比べてみたら2千円位違ったので迷わず購入を決めました。沢山購入するともっと安くなるとの事だったので幼稚園のママ友に声をかけたところ47台分集まりました(笑)。

小学校で必要なので幼稚園のお友達に声を掛けて36台注文しました。みんな「安い!!」と喜んでくれました。色が2色から選べるのがいいですね。ありがとうございました。 

などなど。なるほどなあ。こういう買い方もあるのだな。
確かにピアニカを安く購入したいというシチュエーションはありそうだ。

ママ友ネットワーク恐るべし、といったところだ。こういう提案をして購入できればその人は人気者になったりするんだろうか。そこまではないか。多少株があがる程度はあるかもしれない。最安値で買えるだけでもうれしいものだし。

自分の小学校時代、我々の学年はピアニカをやることはなかったのであんまりぴんとこなかったのもある。
みなさん、ピアニカやりましたか?

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。