HandbrakeのWindows版、重すぎる

試してみた。

CSS解除ができないということなので、別ソフトと組み合わせる。で、プリセットのテンプレートでiPod用のH.264のテンプレートを選んだんだけど、すんげー遅い。実時間の半分くらい(っていうか、2倍かかる、ってのが正しい表現か。半分ってのは変換時のフレームレートだった)。Celeron M 1.3GHzの古いマシンだから? っていうか、ほかのエンコーダだともう少し早い気もする。

つっても、iPodで有効なチャプターを打てるのはこのソフトだけらしいしな。ということで、待ってみる。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『HandbrakeのWindows版、重すぎる』へのコメント

  1. 名前:山羊沼 投稿日:2008/01/25(金) 01:48:53 ID:55685a03f

    エンコード完了。
    で、iPodへの転送ができない。と、思ったら、転送するムービーは設定したプレイリストのみになってた。てへ。

    で、転送完了。

    ちゃんとチャプター打ててるね。便利。っていうか、感動。
    がんがん、iPodに転送しようと思う。

    画面小さいけど。

    すべてのライブDVDがiPodに入れられるってのはけっこうすごいことだな、と思った。

    DVDディスクの入れ替えとか不要になるしな。

    まあ、いつ見るのか? っていう問題は残るけど。

    さすがに電車の中で観るとか、ないだろ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。