紙も布も使わずコーヒードリップ!カフェプッシュ(Cafe Push!)が欲しいのだが

コーヒーを抽出する道具はいろいろあるが、最近、気になっているのが、「カフェプッシュ」(Cafe Push!)という商品。近所のハンズで見かけて以来、買おうかどうか迷っている。

ペーパー不要、ネルドリップみたいな布でもなく、プレスとかともちと違う。
金属製のフィルター使用ということで、使い捨て部分がなく、掃除もラク、みたいな感じらしい。そのフィルター部分は取り外しがカンタンにできる。

で、抽出の仕方も変わってて、お湯を入れてから粉をかきまぜて数分おいて、またかきまぜて、合計5~6分たったらボタンを押したら一気に抽出(下に置いたカップに流れ出す、って感じ)。店頭でパッケージを見ただけなので間違ってるかもしれないのだけど、Webで検索してみたらまあ、こんな感じです。

で、メリットととして挙げられているのが、ペーパードリップでは抽出できない、コーヒー豆の油の甘みが出るのだとか。うーん。気になる。使った人のレビュー(カフェ・プッシュ | My D-I-A-R-Y)を見て、あらためて欲しくなっているんだけど、どう?

そうそう、気になる価格は1,500円だ。手軽に試せる値段だよね。アイスコーヒーの季節はもうすぐ終わり。買うなら早めに手に入れたいところ。うーん。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。