USB経由で充電できるワイヤレスギタートランスミッター&レシーバー

なぜかAKIBA Watchで知ったのだけど、秋葉原サンコーレアモノショップの店頭で「ワイヤレスギタートランスミッター&レシーバー」というのが売っている。価格は16,800円。このテの製品としては安い、のかな?

「憧れ」のギターワイヤレス化!!ワイヤレスギタートランスミッター&レシーバー
AKIBA Watchの記事はここ

まあ、商品のページを見たほうが早い。

サンコーレアモノショップは楽天にも出展している。

憧れのギター・ワイヤレス化!ワイヤレスギタートランスミッター&レシーバー★GUITWTRR★憧れのギター・ワイヤレス化!
また、同じ製品は別の楽天の店でも売ってる。そして、価格はどっちもあまり違いがない。

ところで、十数年前、それまで使われてきたワイヤレスシステムは使えなくなる、という話があって、発売も終了となった、みたいな話があったかと思う。で、電波ではなく赤外線を使ったMIDIのワイヤレス伝送のシステムなんかも出ていたはず。今は、そのへんはまた変わってきてるんだろうけど。

今回のこの商品はちゃんと認可とってるんだよなあ、さすがに。

試してみたいなあ、これ。遊びで買うにはまだちょっと高い。失敗する気配も濃厚だ。ほんとにちゃんと音出るのか? とか、ノイズだらけだったり、とかすぐ壊れたり、とか。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。