CPUパワーが足りない

CUBASE SX2(いい加減バージョンふるい)でがんばっているんだけれども。

 エフェクトを追加したり、ソフトシンセによるパートを増やしているうちに、再生がまともにいかなくなってきた。

ブチブチいうだけならまだしも、まともに再生できなくなってきた。

現在のPCはPentium M 1.3MHz。Pentium4で言ったら2.4GHz相当、だっけ?

どっちにしろ、最新のPCのCPUには比べるべくもなく。ソフトシンセやVST(CPU演算によるエフェクト)を使うには、もういい加減力不足の感が否めない。さて、どうしてくれよう。

だれか、助けて。

っていうか、1曲のためにPC買い換えるってのはばからしくていいかもな。まあ、今後もいろいろやりたいので、っていうのが前提だけど。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。