カンナの平愛梨には驚いたが、こっちも驚いた。
「うたうううあ」でおなじみの「ドレミノテレビ」でハルハルと呼ばれていた子だ。
UAや子供といっしょに踊っていたあの木南晴夏(きなみはるか)なんだ。
さらにいえば、「風のハルカ」で主人公の同級生の一人としても活躍していた。
上記リンクでは「新人」と紹介されているけど、新人なんてとんでもない。けっこうなキャリアを持っている。さて、そこにはこうもある。
製作サイドでは、第2章のヒロイン・カンナ(平愛梨)と同等に重要な人物としてキャスティングしていたところ、小泉と“うり2つ”の木南を知り、一目ぼれ。さらに演技を見て、監督や浦沢氏も「そっくり! すばらしい」と絶賛した。
確かにそっくり(リンクには写真も掲載されてる)。イメージにぴったりだ。まだ第1弾も見てないけど、はやくも第2弾に興味がわいてきた。
おまけ。
木南晴夏は、酒井彩名、あびる優とともに「Licca」(リッカ)というユニットを組んでいたこともある。
タカラのリカちゃんの何周年かを記念したユニットで、ホリプロがからんでいたのだろう。
CDも出しており、「マシューTV」にもゲストで出ていたくらいである。
こっちはぜんぜん知らなかった。
写真見てもぜんぜん違うみたいなんだけど、さすがにこの名前で別人ってことはないだろう。
Licca時代の写真も発見。