『20世紀少年』小泉響子に木南晴夏

カンナの平愛梨には驚いたが、こっちも驚いた。

 「うたうううあ」でおなじみの「ドレミノテレビ」でハルハルと呼ばれていた子だ。
UAや子供といっしょに踊っていたあの木南晴夏(きなみはるか)なんだ。

さらにいえば、「風のハルカ」で主人公の同級生の一人としても活躍していた。

映画「20世紀少年」人気キャラ小泉響子役はソックリ新人

上記リンクでは「新人」と紹介されているけど、新人なんてとんでもない。けっこうなキャリアを持っている。さて、そこにはこうもある。

製作サイドでは、第2章のヒロイン・カンナ(平愛梨)と同等に重要な人物としてキャスティングしていたところ、小泉と“うり2つ”の木南を知り、一目ぼれ。さらに演技を見て、監督や浦沢氏も「そっくり! すばらしい」と絶賛した。

確かにそっくり(リンクには写真も掲載されてる)。イメージにぴったりだ。まだ第1弾も見てないけど、はやくも第2弾に興味がわいてきた。

 おまけ。

タカラ●リカちゃん リカ、もえ、みいがLiccaにへんしん!【アイドルリカちゃん Liccaセット(3体セット) 酒井彩名/あびる優/木南晴夏】★廃盤品木南晴夏は、酒井彩名、あびる優とともに「Licca」(リッカ)というユニットを組んでいたこともある。

タカラのリカちゃんの何周年かを記念したユニットで、ホリプロがからんでいたのだろう。

CDも出しており、「マシューTV」にもゲストで出ていたくらいである。

【DVD】テレ朝エンジェルアイ ワクワク・ドキドキ宣言! 木南晴夏/木南晴夏さらに。テレ朝エンジェルアイでもあった模様。

こっちはぜんぜん知らなかった。

写真見てもぜんぜん違うみたいなんだけど、さすがにこの名前で別人ってことはないだろう。

Licca時代の写真も発見。

酒井彩名、あびる優、木南晴夏のアイドルユニット「Licca」が石丸電気ソフトワンでイベント開催

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。