Catfishing の動画

おもしろい動画を継続的に紹介しているModern Syntaxでこんなのが紹介されていた。

これがほんとの”Catfishing” – [モ]Modern Syntax

Catfishはナマズのことなので、ナマズ釣りのことなんでしょうが、多分ナマズではなく普通の魚を釣るために船を出したらなぜか小猫が泳いできた、というビデオです。

猫を助けた後、しばらく場が弛れるのですが、ぐっと我慢して見続けてみてください。さらに驚くことができるでしょう。

なぜ!?

こんなビデオだ。確かにびっくりするようなオチが待っている。

オチってほどでもないか。

YouTubeのページを見てみると、とても多くのコメントが寄せられている。賛否両論といった感じ。

批判的なコメントとしてはやはり、「ヤラセではないのか?」みたいな指摘が多いようだ。

「ネコは水を怖がるのだから、自分で飛び込むはずはない」「言うほど嫌いじゃない」といったことも書かれているようだ(英語がわからないので、違うかもしれない)。

投稿者の説明にはこの動画のライセンスについての問い合わせ先のメールアドレスが書かれている。テレビなどで放送されることが多いので、それに対する対処なのだろう。

この動画でけっこうな金が動いたのだと想像する。今後、日本のテレビ番組でも放送されたりするのではとも(すでに放送されてるのかもだけど)。

ヤラセかどうかは判断できないし、それを裏付ける証拠も出てこないと思われる。

どっちにしろ、このネコはとてもかわいい。今は引き取られて幸せに暮らしているそうだ。たぶん。

誰か、これらのコメントを全部和訳してくれないかなあ。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。