入浴中に音楽や動画で暇つぶし

風呂の話。浴槽につかってる間がなんとなく手持ち無沙汰。ここでストレッチとかを考えないところが、なまけもの。
で、音楽とか動画をPDAやポータブルプレイヤーやケータイで楽しめないかと。

bathzero3とりあえず、ウィルコムのケータイ電話(つうかPHS)のAdvanced/W-ZERO3 [es](通称アドエス)をジップロックに入れて、動画見たりしてます。防水はこれでなんとかなってる。と思ってます。

最初はiPod Classicでも動画見られるじゃん! 

と思ったんですが、こちらはハードディスクが大容量。160GBのiPodなのです。

【全品5%OFF】様々なiPodに対応!お風呂に浮かべて音楽を楽しむ防水スピーカーAquaTune アクアチューンDVDレコーダーからダビングした生MPEG2データのバックアップも入ってるので、これが消えるとショックで寝込んじゃいそうなので、やめておいてます。まあ、より確実性の高い風呂用のオプションがあれば、それも試したいんですが。パイオニアとかから出てないんでしたっけ?

と、思って調べてみたら、AquaTuneってのがあるのね。

で、みなさんは風呂では何してますか?
握力鍛えたりとか?(野球部か!)

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『入浴中に音楽や動画で暇つぶし』へのコメント

  1. 名前:DJ太郎 投稿日:2008/03/03(月) 19:44:12 ID:e1ec8a711

    ジップロックじゃ心配だな。
    おいらは 日曜の午後とかだらーっと、週刊誌読んでるよ。
    ちょっとぬれてしまうけど、どうせ「読み捨てられる雑誌」だから。
    そんな気持ちで、ゆったりと雑誌を読んでると、自分のページがめくられるような感じがして、センチメンタルジャーニーになるのさ。

  2. 名前:山羊沼 投稿日:2008/03/05(水) 00:16:55 ID:dd16247c5

    ジップロックなんだけど、湯船に落とさなければ大丈夫、とか思ってる。
    湯船の上にふたがあるので、その上におく。
    それで大丈夫。

    それでも心配?

    そういえば、平山あやが言ってたんだけど、入浴中に音楽を聴くためにミニコンポを持ち込んでたんだけど、スピーカーを湯船に落としてしまい、感電した、とかなんとか。

    おっかないことをするなあ。知らないことって恐ろしい。

    いくらなんでもそれはないだろう、と思った。

    まあ、キャラ作りのためのネタかもしれないけど。

    ところで、平山あや、ってすんげーかわいい。

  3. 名前:山羊沼 投稿日:2008/03/06(木) 01:42:28 ID:4ca48dba0

    そういえば。

    昔からPocketPCとかで2chブラウザ見てたなあ。音楽とか動画以外にもひまつぶしはできるなあ、とか思ったんだ。

    当時はカシオ開発、ドコモ販売のGFORTとかを使っていたんだった。防水のかっこいいやつ。

    ゆっくり風呂につかりながら、2ch見るのもいいよね。1時間とかすぐにたっちゃう。っていうか、そこがだめ人間。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。