AKB48推し面メーカーの曲がBOØWY(ボウイ)のCLOUDY HEARTにそっくり

CGだなんだと話題になってたグリコのアイスの実のCM。で、こんなものが作られて公開されている。

AKB48推し面メーカー|あなたがつくるデジタルAKB48はてなブックマーク - AKB48推し面メーカー|あなたがつくるデジタルAKB48

どうやっても可愛い顔にならないのはなぜかわからないが、そんなことはどうでもいい。

えんえん、CMソングが流れるのがうざい。ってのもどうでもいい。じゃあ、やらなきゃいいだけなので。

気になったのは、この曲が知ってる曲とそっくりだってことだ。

その曲がBOØWY(ボウイ)のCLUDY HEARTだ。

YouTube – BOOWY CLOUDY HEARTはてなブックマーク - YouTube - BOOWY CLOUDY HEART

どうっすかね?

BOΦWY (BOOWY) ボウイ / Boowy Complete – 21st Century20th Anniversary Edition 【CD】
posted with look!!

ということで、CMのネタバレ関連の記事はこのへん。

無理やり話題になってる感を出す演出が最近のこのへん、って思わないでもないですが、このCMの仕掛けは気合入ってるなあ、とか思いましたよ。

そういえば、こういう推し面メーカーなんて、こういうオフィシャルなやつじゃなくってファンサイトにあってもよかったような気がしますがなかったんですかね? ここまでの出来にブラッシュアップするには仕事じゃないとやってられないとかそういうのもあるかもしれませんが。あと、出来がよすぎて目立ちすぎてつぶされちゃうなんてこともありそうですが。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。