ime.nu、ime.stなどの「別のサイトにジャンプしようとしています。宜しければ上記のリンクをクリックしてください」画面をスキップしたい

2chを見ていて、外部サイトへのリンクを踏むと

「別のサイトにジャンプしようとしています。宜しければ上記のリンクをクリックしてください」というメッセージとともに、転送先URLと、アダルト系の画像およびリンクが掲載された「転送用ページ」が表示される。

子供といっしょにWebを見ていて、これに行き当たったらかなりきまずい。

という話は「あるページから他のページへジャンプする時のエロ画面をなんとかしたい」で出てきた話。

ブックマークレットでなんとかできないか? と思って試すこと数時間。整いました。以下、手順。

imeをスキップ

上記リンクを右クリックなどで「お気に入りに追加」とか、「このリンクをブックマーク」とかでブックマークに登録します。

ブックマークレットというのは、ブックマークにJavaScriptのプログラムを登録することで、ブックマークを呼び出すのと同じ方法で、プログラムが実行できるというもの。

詳細は以下から。
ブックマークレット - Wikipediaブックマークレット – Wikipediaはてなブックマーク - ブックマークレット - Wikipedia

ブックマークレットとは - はてなキーワードブックマークレットとは – はてなキーワードはてなブックマーク - ブックマークレットとは - はてなキーワード

登録が済んだら、これで準備完了。あとは、おもむろに2chを見てください。

  1. 2chで適当なページを開く
  2. 登録したブックマークレットを実行
  3. リンクをクリック
  4. 「転送用ページ」を表示せずにリンク先へ移動
  5. ウマー(AA略)

ぜひお試しを。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『ime.nu、ime.stなどの「別のサイトにジャンプしようとしています。宜しければ上記のリンクをクリックしてください」画面をスキップしたい』へのコメント

  1. 名前:山羊沼 投稿日:2010/06/23(水) 00:10:45 ID:dff6cea92

    うまく飛ばなかった場合は、再度、ブックマークレットの登録をやり直してください。さっき、ミスがあったので。

    その際は、前に登録したやつは消してください。

  2. 名前:桃子食べたい 投稿日:2010/06/23(水) 09:20:58 ID:e9678fbbb

    緑文字「imeをスキップ」をクリックしても飛ばないんだなぁ

  3. 名前:山羊沼 投稿日:2010/06/23(水) 10:44:58 ID:dff6cea92

    なんか、勘違いしてるよ、きっと。

    IEのお気に入りに「imeをスキップ」を登録しておく。

    で、2chのページ上でお気に入りに登録した「imeをスキップ」をクリックする。

    でもって、2chページ上の任意のリンクをクリックするといい、っていう話。もう一度、手順を確認してみてください。

  4. 名前:桃子食べたい 投稿日:2010/06/23(水) 17:01:44 ID:e9678fbbb

    できました。
    ありがとうございます。

    どういうわけでそうなっているのか理解できないけど、まあいいや。

  5. 名前:山羊沼 投稿日:2010/06/23(水) 18:01:49 ID:352acd3f6

    ブックマークレットを実行=プログラムの実行になるのです。

    そのプログラムでは、ページ上のリンクを書き換える、ということを行っています。

    リンクの上にマウスを乗せると、ブラウザのステータスバーにリンク先のURLが表示されますよね?(出ない場合はIEなら表示メニューから)

    ブックマークレットの実行前、実行後でそれを見比べると動作がわかると思いますよ。

  6. 名前:匿名 投稿日:2010/06/23(水) 20:47:39 ID:b9c931dc3

    グリモンあるのに

  7. 名前:山羊沼 投稿日:2010/06/23(水) 23:18:18 ID:e95f74f2d

    >グリモンあるのに

    それはそうなんですが。

    IEユーザー向けかつ、手間をかけずに、ということで。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。