PS3で地上デジタル録画を可能に!「torne」登場

値段もいいところをついてる。

 「チューナ単体」 9,980円
 「250GB PS3とセット」 42,800円
 「250GB PS3単品」 34,980円

ということで、PlayStation 3に接続することで、地上デジタル放送の視聴・録画が可能になる、地デジレコーダキット「torne」(トルネ)の話だ。

PT2というパソコン用のチューナーカードを買って以来、液晶テレビでの再生環境としてPS3に興味を持っていたところにこのtorneのニュース。PS3本体のHDD容量も増えてるみたいだし、やっぱり買いどきでしょうか?

ゲームにはまったく興味ないのでやらないと思うのですが、ブルーレイの再生とか、DMM.tv(栗山千明がCMしてるあれ)とかも試してみたいのです。しかし、周りにPS3を持ってる、という人がまったくいないようなので(みんな黙ってる?)、楽しさとか使い勝手とかおもしろさもまったく伝わってこないのですね、これが。

だれか、PS3のおもしろさを教えて私の背中を押してください。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『PS3で地上デジタル録画を可能に!「torne」登場』へのコメント

  1. 名前:山羊沼 投稿日:2010/01/22(金) 23:22:28 ID:a28ef9d10

    torneの動作している動画がWatchに掲載されてたのだけど。
    http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/rt/20100122_344154.html

    すんごいサクサク動く。こんなにEPGの表示や再生開始の際の画面転換のアニメーションとか、感動的なくらいの速度と気持ちよさ。

    ブルーレイディスク再生とこのテレビ録画(録って消し)のためだけにPS3買ってもいいかもなあ。と、ほんとに思える感じ。店頭で実際に見てみたいなあ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。