なぜ人気? 親子で作るダンボール自販機 ミニコーラ販売キット

意外なものが子供に人気だそうだ。その名も「ダンボール自販機」。

ダンボールを使って手作りで自販機を作るのが子供に流行っているそうだ。

なんでもテレビ番組「めざましテレビ」で紹介されたとか。番組によれば、自作ダンボール自販機が動画で紹介され、それを見た子供が「自分でも作りたい!」と言い出し、徐々に広がっていったそうで。流行の発端は動画サイトだったわけだ。

こんなの。

さすがに作るのは面倒と思う子供(親?)も多かったらしく、製作キットなるものが販売されている。こういうのをすぐ商品化してしまうことに異論もあるかもしれないけど、手軽に工作を始める機会となるのはいいことなんだろうなあ、と思う。

で、その商品は「クレヨンしんちゃん」のキャラクターを使ったものとなっている。

うーん。その分、ライセンス料が上乗せされるのはどうなんだろう?

そうしないと売れないのかな? そうだったらちょっと残念。

販売を手がけるのは株式会社トーハン。菓子メーカーのオリオン株式会社との共同開発品で、書店売りされているのだそうだ。ダンボールの工作キットを売るなら書店というに「なるほど」と思ったり。売り切れ続出だったそうだけど、また在庫が復活している模様。でも、すぐになくなっちゃうんだろうなあ、こういうはやりものは。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。